ペーパークラフトでケーキをつくる

maija2009-09-18

ドラえもんで、ペーパークラフトをつくると本物みたいになるというペーパークラフト帳の話がありました。昔からこの話が大好きで、まねして結構作りました。特にお菓子がすきだったので色々作りたいな〜と思っていたのだけど、これが結構難しい。
ところが最近はやっているフェルトのケーキの本を見て、これだー!!と思いました。このまま紙でできそう!!!!

というわけで早速

フェルトのケーキ

フェルトのケーキ

という本を買ってきて、作ってみました。(写真のとおり)
出来上がりは結構満足です。すごくたのしい♪

せっかくなので、PDF化したものを公開します。お好きな方はどうぞ。
↓↓↓
「イチゴとキュウイのショートケーキ」ダウンロード