クリームとイチゴ

maija2009-10-10


ショートケーキというとクリームにめりこむイチゴだと思うのですが、ペーパークラフトだと難しい〜。ちょっとずつペパクラデザイナーの使い方がわかってきたので実現に向けてちょこちょことつくってます。

そんなこんなでプリンタの消費が激しくなり、インクが心細い状態に…。買いにいかなくては。
ペーパークラフトをはじめてから思うのが、プリンタの性能についてです。インクジェットは早いしきれいですが、細かいラインがぼけてしまうのが不服です。

昔持っていたアルプス電気のプリンタが最近懐かしくて仕方がない。細かいことはわすれたけど、インクジェットじゃないレーザーみたいな方式で、細かいラインがとてもキレイに出た。それに黒字に白や金、銀を印刷できたのがすごかった。
でも一枚印刷するのに時間がかかったし、インクも高かったので、数年前に処分してしまったのだけど…。もったいなかったな〜。
そのアルプス電気もすでにプリンタ業界からは手を引いてしまっているので、手に入らないのが残念です。